<< 脳の不思議 | main | 脳の不思議 >>
サンポミチ。講座を受けてみて…
0

    こんにちは!

    日差しはまだまだ強いものの、

    何となく秋の空気が感じられ始めた熊本です。

    やっとからりとした晴れ間かと思いきや

    連休にかけて台風が近づき、日本を縦断しそう

    なかんじですね。

    被害がないといいのですが…

     

     

    さて、9月も半ば、

     

    「サンポミチ。親と子のかけ橋」講座第4期

     

    開講まであと3週間になりました。

    毎回、いろんな感想や反応をいただくのですが、

    3期に参加していただいた受講生の方からのご感想が、

    講座の雰囲気をよく表しているなあと思いましたので

    ご紹介したいと思います。

     

     

    「(インストラクターの)高瀬さんは本当に横並びで

    私たちと同じ目線にいてくれますね。

    普通にさらーっと話しているようで、すごく大切なことを

    行動レベルで話してくれて…それが毛穴からしみ込むような

    感じで私の中にスーッと落ちてきました。」

     

     

    心理のことを(交流分析も)ずいぶん学ばれてきた方の

    感想です。

    頭の中にはたくさん子育ての知識やノウハウがありながら

    なかなかうまく行かない時期もあり、悩まれたようです。

     

    だからこそ、「自分の中にスーッと落ちてきた」と言われた

    うれしさがすごく伝わってきました。

     

     

    いろんな感想、またお伝えしていきたいと思います。

     

     

     

     

    久々の枝物、大きな雪下紅(せっかこう)。

    高瀬が活けてくれるようになってから、秋〜冬の

    定番です!

    ずいぶん実が色づいて、緑と白の中アクセントに

    なってますね。

     

     

     

     

    | 日々のこと | 14:31 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    スポンサーサイト
    0
      | - | 14:31 | - | - | - | - |
      コメント
      コメントする









      この記事のトラックバックURL
      http://sharecareblog.jugem.jp/trackback/359
      トラックバック