<< 無料相談のご案内 | main | ルーテル学院に伺いました! >>
「サンポミチ。親と子のかけ橋」講座第2期終了!
0

    こんにちは!

     

    熊本は今週に入り急に暖かくなり一気に桜が

    咲きました!

    いつもなら4月に入れば、もう桜も散っている頃ですが

    今年はなかなか暖かくならず、やっと春が来たという

    感じがします。

     

    一番寒い時期に始まった「サンポミチ。講座」第2期ですが、

    FBにもあげたように

    先週の土曜と昨日、水曜で第2期が終了しました。

     

    インストラクターの高瀬も

    「心臓が飛び出しそう」と言っていた1期のから、

    今回の2期はカリキュラム以外にも、皆さんから出た

    近況やそこで考えたこと、困っていることに対しての

    回答やそれをふまえての体験談、それから膨らむ話…など

    よりらしさ(!?)の表れた講座でした(笑)

     

    この脇にそれて膨らむ話が楽しくて、内容が落とし込める

    となかなか好評だったという一面も…

     

     

     

    最終回は一人づつ目標設定を振り返って話してもらいました。

     

    習ったことを即おうちで実験(!?)してます、

    子どもさんやご主人の反応がどんどん変わって楽しい、

    自分が明るく幸せでいることが、何より子供の安心につながると

    思う、何かあっても前向きに考えてよくなるように

    持っていけている、結局「自分」を振り返って見つめることが

    大切だと分かった、心にないと言葉だけまねても響かない…

     

    高瀬が伝えたかった!!と思っていたことが皆さんしっかり

    受け取ってくださっていたんだなあと、実感しました!

     

     

    土曜コースでは参加者のさおりちゃん手作りのチーズケーキ

    で、休憩コーヒータイム!

     

     

    やっぱり女子♡

    スイーツとおしゃべりは盛り上がりますね☆

     

    水曜コースもカリキュラムは終わっても、時間が許す限り

    コーヒーとお菓子をお伴に話に花が咲きました。

     

    どのコースも同じことを習いますが、メンバーで全く違う

    雰囲気が出来上がります。

     

    でも共通しているのが、メンバーか想いを話し合い

    共感し意見を出し合う過程で今までにないつながりを

    感じてくれていて、「終わるのがさみしい」

    と言って帰られるのが印象的でした。

     

    第3期は6月からスタート予定です。

    気になる方、思い切って一歩踏み出してみませんか?

     

    出逢いを楽しみにお待ちしてます!

     

     

     

     

    | 日々のこと | 21:35 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    スポンサーサイト
    0
      | - | 21:35 | - | - | - | - |
      コメント
      コメントする









      この記事のトラックバックURL
      http://sharecareblog.jugem.jp/trackback/335
      トラックバック