PR
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
<< 「サンポミチ。」講座 3回目 | main | 無料相談のご案内 >>
ワークショップを終えて
0

     

    先日3月12日、グループセラピーのワークショップを開きました。

    12名の方にご参加いただいて、温かい雰囲気の中

    素敵なワークショップでした。

     

    セラピストの池田も、来月には70歳!

    この仕事も40年になるという節目のワークショップ。

    還暦に頂いた赤いベストがやっとしっくりとくるようになった

    と、10年たってやっと今回みなさんの前でご披露しました(笑)

     

     

    前に出てワークする方の話を聞いていると、自分の中にも

    同じような思いやわだかまり、こだわりがあることに気づくことも。

     

    そんな時、池田とのやり取りを見、聞いているうちに

    自分の中の問題も一緒に解決していくことがあります。

    グループセラピーのいいところです。

     

    前に出て受ける人も、終わった時にたくさんの方から

    認められたり、褒められたり…

    同じことで苦しんでいたけど、一緒に解決することができました、

    と握手に来る人も…

    この「ストローク」の時間もワークショップの醍醐味です。

     

    今回のワークショップも、分かち合い、お互いに癒され、

    温かい空気に包まれる素敵な時間を過ごしました。

     

     

     

     

     

     

    美味しいおみやげもたくさんいただいていたのですが、

    食べるのに夢中で、写真なしですみません💦

     

    パンジーは参加者の方からのおみやげ。

    ご自宅に咲いたものをおすそ分けしていただきました。

     

    可愛いブーケですね♡

     

    グループセラピーワークショップは

    また6月頃には開きたいと思っています!

    ぜひ一度、この雰囲気味わってみてください。

     

    温かさがくせになりますよ(笑)

     

    | 日々のこと | 16:40 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    0
      | - | 16:40 | - | - | - | - |
      コメント
      コメントする









      この記事のトラックバックURL
      http://sharecareblog.jugem.jp/trackback/333
      トラックバック